Image is not available
Image is not available
ArrowArrow
ArrowArrow
ArrowArrow
ArrowArrow
2017合格実績
2017学校案内
Slider
 
医学部目指すなら 育英予備校
2017年度 医学部医学科 合格速報!
京都大学(医)1名・大阪大学(医)1名
京都府立医科大学(医)1名 合格!!
 
合格体験記 2017
木谷 百花さん
(富山中部高校卒)
京都大学(医/医)進学
 高校2年生の夏にオープンキャンパスで京都大学にぞっこん惚れ込み、そのまま無茶な挑戦をした高校3年生の冬。見事に砕かれた私は、地に足をつけて勉強しようと、地元富山で浪人することに。浪人生活は暗くてじめじめかと思っていましたが、育英予備校の校舎内は明るいし、自習環境も自分に合った自習場所があって、現役時より勉強に集中できました。受験勉強だけでなく、将来に向き合う時間も取れて楽しくもありました。また、地元なので気の知れた友人と一緒に勉強できたのも良かったです。とは言え、志望校を諦めようと思ったことも数知れず…。センター後は迷いましたが、最後は初心を貫きました。心の支えとなってくれた友人、先生方、家族には本当に感謝しています。育英予備校で1年間頑張れば、成績はぐっと伸びます。本当です。